2020年 第4回フォトコンテスト神奈川

コンテスト主催:

全日本写連連盟神奈川県本部・朝日新聞社

後援:

神奈川県・(公社)神奈川県観光協会
協賛:
エプソン販売(株)、ハクバ写真産業(株)
(株)ピクトリコ、サンディスク(株)
富士フイルムイメージングシステムズ(株)、
(株)ケンコー・トキナー、(株)イーストウエスト 、
(株)アスカネット、SPサカモトフォト

審査員:

写真家 「榎並悦子」氏
 
写真展:

会期:2020年9月26日(土)~2020年9月29日(火)
    10:00~18:00 (初日13:00~ 最終日16:00)
会場:横浜新都市ビル(そごう横浜店 9階) 市民フロア シビルプラザ
   【総評】
 これまでごく普通に過ごしてきた日常が、新型コロナウイルスの影響で大きく変わった今年、写真を撮るにも制約が増えてみなさん苦労されていることと思いますが、そんな中でもこのコンテストが無事開催され、力作が集まったことを何より喜ばしく思います。
 部門的には神奈川県内での撮影を対象としたものが、地域の特色が出ており、より楽しめる作品が多く集まったと感じました。地元を愛し、場所や行事をよく把握されていることの表れでしょうか。今回より創作部門が加わりましたが、小手先のテクニックだけではなく、作者の想いを込めて時代を描き出した作品が見られたことが大きな収穫ではないかと思いました。
 多彩な作品が集結して“写真はまだまだ面白い”と撮る側も見る側も実感できる、そんなコンテストになったと思います。

特別賞    入賞者一覧表はこちら

■写真をクリックすると拡大します。四つ切写真は一部トリミングされている場合があります。   
最優秀賞 朝日新聞社賞 全日本写真連盟賞 全日写連神奈川県本部長賞
「ラストラン」
杉村和子
「視線」
榎原等
「踊る波頭」
市川幸子
「令和初日の出」
加藤典夫
審査員特別賞 神奈川県知事賞(神奈川部門) 神奈川県観光協会長賞(神奈川部門)  優秀賞(自由部門)
「花と好々爺」
高橋健一
「大漁旗」
畠中奈穂美
「帰り路」
岩崎茂樹
「書き初め」
野田光治
優秀賞(自由部門)
「Lovers」
中野雅子

神奈川部門
  自由部門   創作部門   HOME